トリチウムに感動

こんにちは。
最近お気に入りのスーツのスラックスがビリッ・・・といってしまったナオキです。

実はこの4ヶ月間香港のオフィスで仕事をしておりましたが、美味しい中華に目がくらんで太ってしまいました。。

これはマズイと思い、最近5kmのジョギングをするようにしています。

そんな私のジョギングの必須アイテムを3つご紹介します。

一つ目はアディダスのシューズ、二つ目はi-pod、最後は我がケンテックスの腕時計”クラフツマンクオーツ”です。
これが走っている時に本当に重宝します。(なんか宣伝みたいでイヤですが・・・)

この時計は、もともと軍事用に開発された「トリチウムガス管」という自家発光する材料をインデックスに取り入れて、
暗闇でも20年以上光り続けるというのがうたい文句なのですが、その実用性の高さは本当にすばらしいです。

走るのは大体が夜で、車と人通りが少ない道を選んで走りますのでかなりの暗闇です。
しかも息を切らして走っている最中に時計を見るのは相当見づらいんですが、そんな時間を確認するのに最悪な状況でも、
ギラギラ光っているので一瞬で時刻が読めてしまうというスグレモノです。

普段の生活で時計の使い勝手のよさってなかなか感じることがなかったの
ですが、この時計はそれを実感させてくれているのでなんだか着けてて
愛着がわきます。

最近はミリタリーウォッチに限らす、このトリチウムを採用している時計が割と出ていますので、
1本持っているといろいろなシーンでその実用性の高さを実感できると思います。

ぜひ皆様にもお薦めしたい1本です。

( By マーケティング担当・ナオキ)