日本初開催『BOX CART RACE』に興奮!?

こんにちは! ナオキです。

3連休はみなさまいかが過ごされましたか?
連休中は台風一過で爽快な天気でしたので、お出かけされた方も多かったのではないでしょうか。

さて、私はといいますと、昨日東京お台場夢の大橋で開催された、RED BULLレッドブル翼を授かる〜!のCMでお馴染みの)主催の『BOX CART RACE』というイベントの観戦に行って参りました。


これは、夢の大橋に作られた特設サーキットに、日本全国から総勢78チームが参加して、F1カーや、にぎり寿司、だるま、お城?、ゴルフ場??など様々なものをモチーフにした手作りカートが製作され、走行前のパフォーマンスと走行中のタイムなどで順位を競うというお祭り的なイベントだったのですが、審査員にモデルのマリエさんや岩城滉一さん、片山右京さんなど豪華芸能人が来ていたこともあり、会場は大盛り上がりでした。












実は、このイベントを開催している企画会社の友人に誘われて今回足を運んだのですが、
冗談半分で「ケンテックスも出てみたら?」と友人に言われていて、その気になりかけたのですが、今回優勝したチームがなんと「スーパーアグリ 1215」というF1関係のチームで、お祭りのはずがリアルな審査結果でしたので、出なくて良かったなと思いました(笑)(まさか本当のF1関係のチームが出ているとは思いませんでした。。勝てるわけありません・・・)

そんな豪華なイベントで楽しかったわけなのですが、レッドブルは実際にF1チームを率いていたり、空のF1と呼ばれる“エアレース”を開催したり、レースの世界ではチャレンジングなことをたくさんしているパイオニア的な存在であこがれますね。

私たちケンテックスも『スカイマンレーシング』を引っさげて、いつかエアレースに参戦できる日を夢見ています(笑)

(by マーケティング担当・ナオキ)