航空発祥の地でスカイマンを思う

埼玉県所沢市にある「所沢航空記念公園

そこは日本の航空発祥の地といわれる空の聖地。

休日、ケンテックスの新作「スカイマンレーシング」とともに
足を運んでみた。

新型のケースに斬新なデザインを併せ持つこのスカイマンはそれでいて
全体的に安心にも似た落ち着きを醸し出す。

作り手側である人間の感覚はどうしてもそこに「思い入れ」がある分、
わが子のように可愛く見えるもの。

分かっていてもそこに魅力を感じる事ができた時、
それは僕にとって「完成度の高さ」を裏付ける最も説得力のある直感にも
似た何かとして「自信」として生まれ変わる。

そんな事を感じることができたのも航空発祥の地でのスカイマンならではなのだろう。

天気の良い秋晴れの休日。

ふと気付くと時計を眺めてほほ笑む自分がいた。


(REPORTED BY 広報担当 NIWA)