オバマウォッチ

kentex2009-10-15

 ノーベル平和賞を受賞したオバマ大統領。
 大統領が演説や外遊や執務中につけているウォッチが3万円弱のクロノグラフ(ムーブメントはシチズン系)だということを知って、びっくり。(新聞の通販広告に出てたのです)
 日本の若い人たちの消費行動が読めないという嘆きを各業界のマーケッターたちから聞きますが、共通しているのはブランドバリューに惑わされず、自分の価値観で納得したものを選ぶ、ということのようです。オバマさんも自分の価値観を、大統領になったあとも貫いてるんですね。
 うーん、まさにケンテックスがぴったり。
 日米間は基地問題など、防衛・安全保障が注目されていますが、防衛省モデルもつくっているケンテックスのウォッチがオバマ大統領にプレゼントされたら、あるいは大統領の腕にケンテックス、なんて想像もあながち妄想でもない??
(ウェブデザイン担当・イチハラ)